2021/2/9

あっという間に2月も工賃支払日。恵方巻を食べたかなと思ったら、すでに9日。あまりにも時の流れの速さを感じます。コロナ渦も大変だったねと早く過去形になることを願っています。この頃、体調を悪くして、入院し、退院したた利用者もいます。日頃の体調変化(身体全体)に気づいてあげることがとても重要だと反省しています。なかなか自分の主訴を言うことができない利用者もいます。少しの言葉からの気づき、身体の動きから気づきが改めて大切だと思いました。何においても疑問をもち、気づいていくことが普段の生活の中からも常に学ばなくてはならないと思います。はやく、事業所に復帰してくれることを願っています。施設長のつぶやきでした。