2022/3/29

あと、二日で令和3年度も終わりです。いつも、ばたばたとしているのは毎年同じこと。自分も、還暦になり、このバタバタが気持ちだけ焦り、身体、頭が全くついていけれません。令和3年度が皆さまのおかげで無事終われることがなによりです。令和4年度も改めて又、お願いします。話は変わりますが、先日、長年、聴覚障害者の方々と関わる中、小笠ろうあ協会主催で「咲む」という映画をみてきました。聞こえないこととは、又、手話は言語であること、職業においても、まだまだ、差別がなされていることなど、とても、考えさせられる映画でした。是非、又、近くでの上映時には一般の方々にも見ていただければと思います。ウクライナがはやく、平和になってくれることを願っています。戦争反対!!罪もない人々を巻き込むな!!佐藤のつぶやきでした。