2022/4/9

施設長 つぶやき

どうして、人が人を殺しあうのだろうか。何を欲しくて、人を殺すのか?冒頭いきなりですが、毎日、報道されている、現状に何もできない、自分に憤りを感じています。令和4年度がスタートしました。法人の総会も4/15と差し迫っています。本年も引き続き、当法人のご協力をお願いします。就労継続B型事業所も、一人の利用者が4月から増え、総勢10名の利用者が市内3社からの内職を頂き頑張っています。本年度の作業として、新しく、JA女性部との農福連携をし、農作物を一緒に作り、収穫できたものを食堂運営や販売も計画しています。早速、3月末、じゃがいも、4月初旬には里芋植付にJA女性部の方たちと行いました。作業後は女性部の方々が食堂に食べに来てくれ、利用者とお話いている姿はとても、ほほえましかったです。本年も月に一度はこのつぶやきをUPさせていただきたいと思います。いや、努力します。。。