2021/8/28

とにかくご無沙汰しておりました。コロナ感染も終息どころか緊急事態宣言発令となってしまいました。当事業所、食堂も宣言発令の中、営業するか悩みましたが、常設の居場所を運営し、誰もがいつでもきていただける居場所を目指しているので、コロナ感染予防をしながら、営業をしています。お客様はまばらですが、それでも営業はしています。ふじのくに安全・安心認証申請を先日しました。又、各種補助事業申請をし、コロナ感染予防に更なる努めたいと考えています。申請結果を待ち望んでいる状態です。B型事業所も内職会社も生産が厳しい中、きらすことなく内職を手配してくれています。しかし、今後、材料が入らない状況があるため、事業所運営として何をすべきか考えていかなくてはいけません。皆さまもアドバイスをいただければ嬉しく思います。寄付物品についても、掲示板をみて、寄付をしてくれている方々に対し、改めてお礼申し上げます。さきほど申した、申請書類の作成協力や物品、賛助会費等の寄付された方々に支えられながら、風の家がコロナ禍の中でも運営できているかなと実感しています。今後ともよろしくお願いします。