2022/6/22

久しぶりに、時間内に仕事が片付きました。就労継続B型事業所については、内職もぼちぼちいただいているところですが、職員の点検がおいつかず、いつも、時間内には終わることが出来ないのが現状です。特別支援学校の生徒も体験に来ています。一生懸命取り組んでくれています。いろいろな芽を持っていますので、この短い実習期間に芽を見い出すことは難しいですが、いろいろな体験を積みかさねていくことがとても大事だと思います。あすなろという木があります。明日は今日より大きく・・・と可能性を秘めている実習生に心から応援したいと思います。 私は絵本が大好きです。その中で特に好きな本が「大きな木」と、「ぼちぼちいこうか」です。自分にぼちぼちいこうかと時々言いながら、生活しています。本の内容は又にしますね。それではぼちぼちいこうか・・施設長つぶやきでした