2023/2/17

施設長のつぶやきが、施設長のさぼりになってしまいました。本当に申し訳ございません。時は令和5年2月になっていました。コロナ禍も、おさまると言うよりインフルエンザと同等の部類になっていくようですね。マスクの緩和もあるようです。私達施設も、聴覚障害の方々がたくさんきてくれています。マスクのない、顔を観ての会話ができることを嬉しく思っている方もいるかと思います。11月から始まった「おいでおいで食堂」カレー無料、誰がきてもよいという企画、2月は120人の方がきてくれたました。大好評でした。市民の方々のカレー材料の寄付、お米の寄付、スーパー三善様の食材の寄付、コープ緑ヶ丘店のフードバンクでの食材、ロータリークラブでのフードバンクでの寄付等で成り立つことができています。改めまして、皆間様のご厚意に感謝申し上げます。図々しい話ですが、来年度も引き続き8月、10月以外は第二土曜日開催しますので、皆様来てみてください。