2020/9/2

台風がきているようです。天気もはっきりしていません。こんな日でもB型事業所の利用者は毎日数通所しています。毎日通所することで一日、毎日のリズムをつけていくことは大切だと思っています。仕事もおかげ様で利用者が困らないように内職会社から頂けています。食堂のお客様も、今まで、関わりをもっていた障害者団体の方々や、昨日は30年ぶりいや40年ぶりのボランティアのの部屋が社会福祉協議会が学習センターに設置してあるボランティアの方がきてくれました。やはり、人の縁をかんじています。ここで、常設で開いている意味があるのかなと開いていれば、だれかが人づてに聞いてきてくださるのではないかと。そんなご縁を大切にしたいと思っています。コロナ感染の中、なかなか、リモート面談とかありますが、やはり画面を通してではなく、あって人との表情を感じ取りながら話が不普通にできる日がくることを祈っています。。はやく終息しないかなー。